ゆうキッズNews
『機動警察パトレイバー』『鉄腕バーディー』『究極超人あ~る』『じゃじゃ馬グルーミン☆UP!』『白暮のクロニクル』『でぃす×こみ』等、ゆうきまさみ作品の情報を集めてます。
カラオケ専用体験コンテンツ『アフレコ!』でパトレイバーの声優体験
バンダイナムコゲームスよりJOYSOUNDのカラオケ専用声優体験コンテンツ『アフレコ!』が発表されました(プレスリリース ※要PDF)。
収録作品の中に『機動警察パトレイバー』があります。

シーンタイトル
・「しのぶさん、お願いがあるんだけど」
・「かわいいトコ、あるじゃない!」
・「遊馬、正解だよ!」

今夏稼動開始予定。
好きなアニメとシーン(20~30秒)を選び、「お手本」を見た後に台詞に沿って「収録」すると、アニメと声の合成映像が「再生」されるとのこと。
「お手本」「収録」「再生」がそれぞれ20~30秒なので、1回のプレイは2分位。
最後は成績評価してくれるそうです。
全てのシーンが2役で固定されているため、通常は2人で楽しむものだそうです。
1人2役すれば1人でも楽しめます(笑)。


今日開幕した東京国際アニメフェア2008に試遊台を設置。
パトレイバーも入ってるみたいです。

5年位前に開発中の記事を見た記憶があるんですが、それが完成したのカナ?
自分がアフレコしたシーンがDVDとかに焼けたり、動画ファイルにできたりすると嬉しいと思うんですけど、メーカーさん如何でしゃう?
コメント
この記事へのコメント
ジョイサウンドですね!
問題は、学園長殿が住む街へ行くには、高速バスで二時間半かかるのです…。


野明役は学園長殿で確定ですんで、自分は他のキャラを当てますわ。
2009/10/19(月) 14:22:15 | URL | うにうに #-[ 編集]
野明以外だと、遊馬、香貫花、太田、おタケさん、後藤隊長、南雲隊長の6人ですね。
そういえば、各キャラ綺麗に2タイトルずつ出てきますね。
2009/10/20(火) 19:30:27 | URL | スポット #-[ 編集]
おおお!
近所のカラオケ店に入ってる!
行きたい!!…んだが、会社から新型インフルのせいで(人ごみ避けろ警報)発令…ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
2009/10/24(土) 07:44:01 | URL | うにうに #-[ 編集]
これからの時期は気をつけなきゃですねぇ。
ニンともカンとも…。
2009/10/26(月) 20:04:55 | URL | スポット #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.