ゆうキッズNews
『機動警察パトレイバー』『鉄腕バーディー』『究極超人あ~る』『じゃじゃ馬グルーミン☆UP!』『白暮のクロニクル』『でぃす×こみ』等、ゆうきまさみ作品の情報を集めてます。
『鉄腕バーディー EVOLUTION』第4集


第33話:神の箱庭 #1
■[4p]城塞艦かっこいい!これまでタコとかイカみたいなのばっかだったからなぁ…(笑)
■[11p-5]また新たな距離の単位が…。千リールって何ミュールなんだろう?
これまでのところ…ミュール[鉄腕バーディー19巻115p-1]、ピンズ[鉄腕バーディー19巻158p-2]そしてリールの3種類。
「ピンズ」<「ミュール」<「リール」って感じカナ?

■[15p-4]室戸さんの用件が気になります。第4集では登場しないし…。
第34話:神の箱庭 #2
■[25p-4]「遺憾じゃイカン!」と言って欲しかったです(爆)
■[38p-3]早宮からも「活動禁止」言われるとは…。
第35話:神の箱庭 #3
■[43p-2]「好事、魔、多し:良いことには邪魔が入りやすい」。アグニにとっての「魔」はバーディーなんだろうなぁ…。
■[48p-3]瀬戸際…もとい「瀬戸川麻紀」は現役なんですね[鉄腕バーディー17巻156p-1]。

■[51p-1]「けけだ」の選挙ポスターはどこかで見た気がするなぁ…。
第36話:神の箱庭 #4
■[60p-4]病院にミイラ男は付き物なんですかね(笑)[鉄腕バーディー1巻63p1]

■[64p-4]オンディーヌって笑顔作れるんですね。
第37話:神の箱庭 #5
■[78p-2]ギューイ課長、2回目の登場ですね[鉄腕バーディー19巻35p]。いつも爪を研いでるんですね。

■[78p-2]ギューイ課長は誰から報告を受けてるんだろう?
第38話:神の箱庭 #6
■[109p-1]ゴメスと千明くんは密かに会ってるみたいだけど、フォルテの部下はもうゴメスを監視してないのかなぁ?
■[112p-4]こりはビックリ!ジェイソン登場!!
第39話:神の箱庭 #7
■[113p-1]カリフラワー丸(笑)
■[114p]一匹落ちてますよ(笑)
■[117p-2]ヘルメスって「廃棄物13号」を日本に運ぶのに宮の森が使ってたダミー会社の…(違)

■[119p-3]広げた手で壺を割るとは相変わらずの天然(笑)
■[121p-4]千川家からイルマんトコに転がり込んでたんですね。
■[123p-5]国家緊急警告機構。NEWSは「National Emergency Warning System」の略ですかね?
■[126p-5]レビの微笑がキツネみたいだ。
■[127p-6]早宮のバイトはウェイトレスですか。まさかメイド喫茶ぢゃないよね?(爆)
第40話:神の箱庭 #8
■[134p-1]足の裏に乗っかって跳ぶアクション好きです♪立花兄弟のスカイラブ・ハリケーンみたい←キャプテン翼より(笑)
■[147p-2]何か当然のやうにメギウスも登場。特捜部長から異動して監査部長でしたっけ、どうして地球に居るんだろう?
第41話:神の箱庭 #9
■[153p-3]このコマは必要なのかなぁ?どうして、つとむは廊下の方を見てるんだろう?
■[163p-3]「PMI(PLAY MAKER INDUSTORY)」は、アニメの「PMI(PLAY MAKER INDUSTRIAL)」と名前が違ってますねぇ。
第42話:神の箱庭 #10
■[180p-1]人形のことをガーディアンと呼んでるんですね。
第43話:神の箱庭 #11
■[188p-4]「ユナイテッド・ニューズ・レター」っていうとロドニー・ヒューズ(ヘッケル)が名乗ってた会社(鉄腕バーディー4巻159p-3)ですね。

■[192p-1]安斎さんは、まだアルタ皇帝の存在を知らないみたいですね。
らくがきまんが:なまえのないかいぶつ
■今回は分かる人には面白いマンガですね♪分からん人には…(爆)
■イカデビルは死神博士の正体なのだ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.