ゆうキッズNews
『機動警察パトレイバー』『鉄腕バーディー』『究極超人あ~る』『じゃじゃ馬グルーミン☆UP!』『白暮のクロニクル』『でぃす×こみ』等、ゆうきまさみ作品の情報を集めてます。
『鉄腕バーディー EVOLUTION』第2集


第11話:BEAST COMMANDO #1
■同盟の人、久しぶりの登場ですね。
■アンカーマンの改造人間部隊って、ヘッケルみたいなの?それなら充分、知性があると思うんですが…。
■カシューがこんなとこに潜入してるとは!
■遊馬が篠原重工本社を訪れたのと同じ対応です(笑)
■「阿久津 敏郎」阿久津の下の名前が出てきたのは初めてですね。
第12話:BEAST COMMANDO #2
■3年A組だったんですね。1年ん時はB組でしたが2年は何組?
■植村、戸田、毛利は高1のクラスメイトでした。ちなみにフルネームは…植村克樹、戸田弘子、毛利礼子(バーディー第2巻)。

■中杉さん!!!アニメより可愛いと思ったのは、ココだけの話ですよ…。
■キーン コーン カーン コーン ケンコー♪(笑)
■須藤は卒業以来、早宮に会ってないんですか?
第13話:BEAST COMMANDO #3
■弁当が光ってます。はて?何かこういうアニメがあったやうな…。
■外野の目が気になってやっぱし屋上とかでこっそり
■「ネオプログレス」って、どんなゲームなんだろう?
■つとむの部屋のポスターが以前と変わってますね。「MARIMO」って…(笑)
第14話:BEAST COMMANDO #4
■中杉さんの髪型がパイナップルに見えるってことなのね。気付かんかった(汗)
■よもつへぐい(黄泉戸喫・黄泉竈食)…黄泉の国の竈(かまど)で煮炊きされた食べ物を食べること。食べると現世に戻れなくなる。
なんか深い台詞のやうな気がするのは、深読みカナ?(自爆)
第15話:BEAST COMMANDO #5
■おぉ『週刊パトス』!バーディーでは2回目の登場ですかね(1回目:パーディー第9巻160p)。

■『週刊パトス』の表紙に「少学館」。パトレイバーの『週刊パトス』とは出版社が違ってます。パトの方は「実相社」(パトレイバー文庫版第6巻344p[梶川誠の名刺])。

■ゆうき先生がお茶してます(笑)
第16話:BEAST COMMANDO #6
■獣人の実験施設って廃墟が多いですね。
■テ先生の名前、どうして数字なんだろう?
第17話:BEAST COMMANDO #7
■PMIの社長はやっぱしシャマランなのかなぁ?
第18話:BEAST COMMANDO #8
■地図では隠れてますが、八幡町には千川小がありますよ(笑)
■土地勘が無いと、どこで何が起こってるのかサッパリ分かりません(地団駄)
■確かに、ひな子ちゃん図書館に来てました(123p)。変なお目付け役ができたなぁ(苦笑)
第19話:BEAST COMMANDO #9
■加納ニ尉って、水没病院の時に出てきたメガネの人(第11巻 153p)かなぁ?

■車に「SC4」マークを付けてるってことは極秘部隊ってわけではなさそうですね。
第20話:BEAST COMMANDO #10
■セイさんはどこでアンノウンを見たんだろう?
第21話:BEAST COMMANDO #11
■何と千明君が4特に!!こんなトコで何やってるのさ?!
■そういえば、自衛隊ではバーディーの事を「屋上の淑女」と呼ばないんですね。

らくがきまんが:けいもうマンガ 椿さん家の足下の脅威 インチキ商売に御用心!の巻
椿さんは「らくがきまんが」も重信さんから引き継いだんですね(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.