ゆうキッズNews
『機動警察パトレイバー』『鉄腕バーディー』『究極超人あ~る』『じゃじゃ馬グルーミン☆UP!』『白暮のクロニクル』『でぃす×こみ』等、ゆうきまさみ作品の情報を集めてます。
鉄腕バーディー DECODE:02 5[完全生産限定版]


本編Disc
#9「Space,Time,and You」

■前回ラストに引き続き、ナタルがピンチ!
■何とビックリ!時が戻せるとは!!
■これも身体に負担が掛かるみたいです。
■時が戻ってるとすると、肩に掛けてたリュックはいづこへ?
■テレポートは以前も使ってましたね。
■ナタルの体、相当悪化してるっぽいです。バーディーみたいに調整槽に入れば、どうにかなるとかってことは無いのかなぁ?
■いきなり叫ぶつとむくん。周りの人から見ると、完全に変な人です(笑)
■爆風で前髪なびいた時にナタルの左の眉に傷跡が見えます。過去編で痛めつけられてた時のヤツですかね。傷跡残るくらい酷い怪我だったんかなぁ?
■「時をかけるナタル」。腕のどこかに数字があるにちまいない…無い無い(笑)
■教育学部から理学療法士になったんですね。
■第8話で電車の中で話してた「学校の池で凄い音」というのはコレですね。
 
■戻ってくる時間も場所もコントロールできないみたいです。
■カエルの人はイータ人って言うのか…ふむふむ。
■目が真っ赤だ!ホントに大変なことになってきてる…。
■モスに襲撃された時は外開きだった部屋のドア。しおんが開けた時は内開きに…。何故?
■ナタル、ずるい逃げ方です…。

#10「It Never Entered My Mind」
■各クラスの催し…。つとむのクラスは何をやったんだろう?
1-2カレー
2-3メイドカフェ
2-5コスプレやきそば
3-1オバケ屋敷
3-2焼きソバ
3-5たこ焼き・焼きソバ
3-6メイド喫茶
■盆栽部で花を切ってしまった人が某華道家に似てるやうな…。
■部室の壁に有田しおんのポスターが…。貼ったのはもちろん、あの2人でしょうね(笑)
■「しおんラブ」総勢11人。1人だけ、ずっと息切れしてますよ(笑)
■室戸さんが売りに来てた本『夜明け前』。
■「4-2 ペ」。「ペ」って何の「ペ」ですか?(爆)→韓国出身のアイドルを装っているので「ペ」でした(笑)
■「タダ飯はこの世に無いんだよ」名言です(笑)
■連邦捜査官のカシューが連行するんですか?連邦軍事法廷への出頭だと軍人が捕まえに来そうですが…。
■感動の場面が一転して…(爆)。カペラが体操服で踊る姿はお預けですね…orz
■海兵隊ですか。うーん、全員、日本人にも見えちゃいますね。黒人の兵隊も居るとよかったかも…。
■核兵器を盗んだんですか?日本には非核三原則といふものが…云々。
■中身は大人のはずのタセラ。これまで子供っぽさしか見えないのがどうもねぇ…。
■雪駄ババァ
・時速100km/hで追ってくる。しかし50m走りきれない
・無人の交番に出没する
・犬に弱いが国家権力にも屈する
・好物は酢モノ
・激辛カレー好き
・10辛以下は認めない
・弱点は右コメカミ(絵では何故か左コメカミ)
■早宮に睨まれる羽沢。汗タラタラ…です(笑)。細かいけど…(爆)
■六本木廃墟の写真の撮影日は2008.10.11から10.12。
■ナタルの携帯電話帳
会沢美恵
赤根樹
秋田敦
秋田麻衣子
浅谷圭一
朝野和弘
有田しおん
飯村香里
井坂啓二
石川匠
何か見たことある名前がありますよ(笑)
■電話帳見てる時の時刻は「10/23 20:22」で、送信中に「10/23 20:23」に変わります。細かい演出ですね。
■室戸携帯番号「08055XX18XX」。
■電話掛かってきたのは8時6分。バスで通学だと学校間に合わないんぢゃ…。文化祭だから遅めとかかなぁ?
■ドアを蹴破る必要はないんぢゃ…(苦笑)。土足だし…(爆)
■擁護施設でタセラの画像を見せてる時は10時2分。2時間近く擁護施設を探してたんですね。
■タセラが読んでた本『たねのうた』。検索しても出てこないんですよねぇ。架空の本なのかなぁ?
■嗚呼ぁ!タセラがぁ!!…しょんぼり
■タセラが涙流してるのが切ないです…(泣)

※以上、放送当時の感想に加筆修正。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.