ゆうキッズNews
『機動警察パトレイバー』『鉄腕バーディー』『究極超人あ~る』『じゃじゃ馬グルーミン☆UP!』『白暮のクロニクル』『でぃす×こみ』等、ゆうきまさみ作品の情報を集めてます。
鉄腕バーディー DECODE:02 2[完全生産限定版]


本編Disc
#3「Somewhere in Time」

■ヴァイオリン初登場。優しい顔が良いです♪
■六本木廃墟、別世界です。
■ナイトビジョンなんて、どこで手に入れたんだろう?
■ファロイドとタセラは思考が繋がってるやうな話し方しますね。
■翔子ちゃんの携帯番号「09054XX52XX」。
■北村さんはずっと拍手しっぱなしですか?(笑)
■子供の容赦無い一撃はかなり痛いです!
■千明くんはホントは強いんだよ。原作では…(爆)
■ちびバーディーが食べてる"中華まん"みたいなのって、紫芋とか使うと作れそうな気がします。
■弾が当たった後の倒れ方良いです♪

#4「Tears Are Not Enough」
■出ましたキュルク!
■瞳キラキラのちびバーディーかわいいです♪
■おぉ!水泳大会!!って本編無しですか…orz
■スタッフ登場第2弾は大野木さんですか?(爆)
■ダスクと室戸さん、知り合いだったんですね。
■室戸さんが持ってる本は『千のプラトー』ですか?ジャーナリストと結びつかないんですが何か意味があるのかなぁ?

■前に「イズダルタの蒼い牙」って出てきたけど、イズダルタは組織名だったんですね。
■タセラの「ケロッ」かわいいなぁ♪
■ヴァリックの張り紙(3行)を訳すと…
omaeha(お前は)
mizouno(未曾有の)
oobakada(大馬鹿だ)
ホントに馬鹿って書いてあります(笑)
■何とビックリ!兄ぃ、今度は家の壁壊される!!(爆笑)「何でやぁ」は入ってないけど、あの後きっと言ったにちまいない(笑)
■外壁に大きな丸い穴。カペラと同じ壊し方ですね。
■ダスクが常に左手に手袋はめてたのは牙を隠すためだったんですね。
■ダスクとガトールはもうちょっと闘って欲しかったなぁ。
■バーディーは睡眠薬飲まされたのかな?その時、つとむはどういう状態だったんだろう?一緒に寝ちゃうんだろうか?
■嗚呼、ファロイドがぁ!今までのゆうき作品では怪獣に喰われたりとかあった(『WXIII』)けど、コレが一番惨いシーンだと思います。子供の姿のままはマズイですよ、やっぱし…。
  

※以上、放送当時の感想に加筆修正。

Special Book2-キャストコメント集-
■バーディー・シフォン=アルティラ:千葉紗子
■千川つとむ:入野自由
■ナタル:松風雅也
■ダスク:菅生隆之
■ヴァイオリン:能登麻美子
■室戸圭介:藤原啓治
■早宮夏美:伊藤かな恵
■須藤良太:浅沼晋太郎
■千明和義:白石涼子
■北村可奈絵:寿美菜子
■正久保:大原祟
■羽沢昌之:高城元気
■各務翔子:川澄綾子
■各務雄一:櫻井孝宏
■真田かをり:大原さやか
■兄貴:金光宣明
■舎弟(上田):興津和幸
■千川はづみ:高橋美佳子
■イルマ:真山亜子
■カペラ・ティティス:名塚佳織
■メギウス:青山穣
■スケルツォ:若本規夫
■ガトール・ボラン:斧アツシ
■モス・キリー:甲斐田裕子
■ファロイド・クスト:宮田幸季
■タセラ・クスト:白石涼子
■ヴァリック・ニグア:浅沼晋太郎

掲載順
敬称略m(_ _)m

勢揃いとは思ってなかったので、もう満腹です♪
あ、テュートはいませんか、やっぱし…(苦笑)
コメント
この記事へのコメント
訳文初めて見ました~
こんばんは~
お邪魔します。

>弾が当たった後の倒れ方良いです
ですよね!!
私、第3話のバーディーさんがダイスキなんです!!
ずっとあの調子で行ってほしかったな、なんて…

>ヴァリックの張り紙(3行)を訳すと…
あれ訳せるんですか!?
すごい!!
それにしても「未曾有の大馬鹿」って…ww
2009/05/15(金) 00:17:32 | URL | Ohtsuno #bS1cRk6A[ 編集]
おいでませ~
<宇宙文字>
1期のDVD第3巻[完全生産限定版]のオーディオコメンタリーに宇宙文字の一覧が紹介されてるんで、そこから解読できるんです。
この後の過去編とか、オリオテーラでの話には宇宙文字がそこかしこに登場するので、どんな言葉が出てくるのか楽しみですね♪
2009/05/15(金) 00:38:06 | URL | スポット #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.