ゆうキッズNews
『機動警察パトレイバー』『鉄腕バーディー』『究極超人あ~る』『じゃじゃ馬グルーミン☆UP!』『白暮のクロニクル』『でぃす×こみ』等、ゆうきまさみ作品の情報を集めてます。
鉄腕バーディー DECODE:02 1[完全生産限定版]


本編Disc
#1「After All」

■ちびバーディー可愛いですね♪
■おお!宇宙船の対艦攻撃!!スタート○ックみたいだ(違)
■ライラ・ロゥと同型と思われる魚型の宇宙船が爆発する時、魚の骨が飛び散ってます。
■UNの特殊車輛はオリジナルデザインなのカナ?
■六本木凄いことになってます。どこが何やらサッパリ分かりません。
■「第55回文化祭」。1期第9話で室戸さんは23期と言ってたんで、開校当初から文化祭が開催されてたとすると、室戸さんは現在50歳ってことに…。
 
■正久保が『鉄腕バーディー』(らしき漫画)読んでます。ちなみに20巻。

■報道研に2年生は居ないの?
■羽沢と正久保が言ってる噂は的を射てるんですよねぇ(苦笑)
■室戸さんの本「それでも宇宙人はいないと言うか」定価1,500円
■つとむの落ち込み方が酷すぎます…orz
■「Benny's」ですか…。原作では「Donny's」だったなぁ(【第10巻】第104話「衝突曲線#6」)。

■留守電「10/18 15:30」。01/02件となってたけど、もう1件が何だったのか気になります…。
■相変わらずの大食漢!(笑)
■ライラ・ロゥは地球の周回軌道上に居るんですか?すぐに見つかってしまう気が…。
■脱走犯の宇宙文字解読
リアンシェル「lianshell」
アグラズーメ「aglasume」
ファロイド「faloid qust」
タセラ「tacella qust」
■端末を扱う手がダスクとは違います。
■バーディーと有田しおんのファイルを重ねた時に出てきた宇宙文字「agreement(一致)」。つまり端末操作してる人物にはバーディーと有田しおんが同一人物だと分かったわけですね。
■何故カペラがココにぃ!イルマの付き人みたいな感じで、しかも『かんなぎ』の制服着てるし(笑)
■落越さんの一人喋り、どうしても聞き分けられません…orz
■ヴァリックとダスク、14年ぶりの再会…ふむふむ
■「擬態反応チップ」。原作の「光偽装ユニット」ですかね。
■ダスクは逃がし屋なのか…ふむふむ
■待ってました!兄ぃと舎弟!!また車壊れてるし(笑)
■豪快にズッコケてますよ(笑)

■奇数話ED:キュリュク可哀想です(苦笑)

#2「Simple Twist of Fate」
■バーサーカー強し!
■謎の人に抱えられてます。いや、放送終わった今となっては謎の人では無いんですが…(爆)
■病院の屋上。通常再生では分かり難いですが、早送りすると、雲が左から右に流れてるのが分かります。
■「神明奈多流」。神明は何かをもじってるのかなぁ?個人的に奈多流というのが良いです(分からん人は福岡市の地図見て下さい ^^)。
■迫害というか虐殺です…ブルブル
■お漏らししてた頃を知ってるナタルってのは、今思うとちょっと変かも…。ヴァイオリンから聞いた…とかかなぁ?
■デコラジ第3回で話題になってた、入野さんが早宮を言えなかったってのは「俺と早宮みたいなもんか」→「俺とはやみたみたいな」だったのかな?(笑)
■砂場の女の子ひどいです(苦笑)
■カップメン食べるのを夜中に見せられるのは反則だなぁ…(爆)
■某掲示板風のスレッド。画面に映るのは631件目からで日付は2008/10/2。
■酷い似顔絵…言葉がありません。
■カペラがお茶汲みやってる!プライド、ズタズタだなぁ…。でも良いキャラだ(笑)
■バーディーとの会話ん時には左胸に名札が付いてたけど、雑巾絞ってる時には無くなってますよ。→DVDでは修正されました
■10月スケジュール
3日:?
4日:?
7日:クイズ番組?
19日:ギャルギャルナイト
23日:グラビア
26日:?
PC画面、見難いです(汗)
■しおんの手の振り方大きすぎます(笑)
■月命日でお墓参りですか?怪光事件から1ヵ月後だと49日が終わった頃ですかねぇ?
■千明君のお婆ちゃんが…。アニメでは、千明家はノータッチと思ってたんで、ちょっとビックリ。後々、絡んでくるのかなぁ?
■コーヒー飲むか…飲まないか…飲むか…飲まないか…嗚呼!(笑)
■吐いた唾が自分にかかるカペラ之図(爆)
■匂いを嗅いで探るなんてバチルスみたい…。
■兄ぃの車、とうとう中古車になりました(笑)兄ぃの「何でやぁ」は何度聞いても爆笑だなぁ♪
■グロいというか、痛い!痛いよ、ナタル…。
■どうやら力を使うと身体に負荷が掛かるみたいです。

■偶数話ED:途中でこけるとか、何か一つ起こると良かったかなぁ…。

※以上、放送当時の感想に加筆修正。

Special Book1-特製原画集-
OPの原画ですね。
『鉄腕バーディー DECODE 1[完全生産限定版]』の原画集と同じ感じですね。
あちき、パラパラするの好きなんだよなぁ♪


DVD一発目だし、新キャラいっぱいなので、キャラクター辞典みたいなのも欲しかったかなぁ…。

全巻収納BOX
全6巻分です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.