ゆうキッズNews
『機動警察パトレイバー』『鉄腕バーディー』『究極超人あ~る』『じゃじゃ馬グルーミン☆UP!』『白暮のクロニクル』『でぃす×こみ』等、ゆうきまさみ作品の情報を集めてます。
鉄腕バーディー DECODE 6[完全生産限定版]


本編Disc
#10「You're the One」

■天井からのアングルでは部屋に居なかったカペラ。いつの間に…。
■ロストバードが入港する時、曳航船(?)2隻が虹を作ってますよ。
■ニュースの項目。下2つ「発見された植物 新種と認定」「9月上旬も厳しい残暑」。
■中華料理屋のおっちゃんが読んでる新聞。「掲示板上で流れる引退危機説」「しおん星に帰る」。やっぱし有田しおんは休んでるみたいです。
■高校生のデートコース調べるのに「夜あそび新名所」はマズイと思ふ(笑)
■シャマランが見てた中杉さんの映像はカペラから貰ったのかな?
■兄ぃ達がこんなとこでアイス売ってるなんて…(笑)
■どう食べたら鼻にアイスくっ付くの?(爆)
■早宮夏美考案「千川と中杉のラブラブデート大作戦」
11:00 新橋駅で待ち合わせ
↓ゆりかもめ
11:30 お台場海浜公園で散歩(←手をつなぐ!!)

?:00 ポレットタウンでランチ

14:00 アクアクタウンでショッピング

15:00 お台場アクアスタジアム
■「PMI若手幹部用教習ビデオ」1分15秒
■カペラのマーカーは小夜香のトコぢゃなくシャマランのトコに居るんですね。
■シャマランから電話が掛かってきた時、時計は11:00だったけど、手に掛けた時は15:30過ぎ。結構長いこと話してたんですねぇ。
■中杉さんの別荘で読んでた本ですね。タイトルは「War on the Eartth -Warld War II, Yom Kippur War and The Third Indochina War(第二次世界大戦、ヨム・キプール戦争[第四次中東戦争]、第三次インドシナ戦争)-」となってます。編者「Taisuke Matsumoto」。
■積極的すぎます中杉さん!
■リュンカ小夜香の途中に幼少シャマランを出したのはどうしてだろう?
■プリクラ。小説のピンナップになってましたね。
■リュンカ=小夜香の確証が出てしまいました…。

#11「Bye bye Buddy」
■修復早いなぁ…。原作ではもちろん、まだ修復完了してませんよ。
■つとむ久々のメガネ姿。何故か違和感が…(苦笑)
■つとむの方が襲い掛かられた感が…(爆)
■良枝さんって64歳だったんですね。
■つとむ携帯電話帳「な行」
中杉小夜香
長沼潔
西岡愛美
根本主計
野田はるか
中杉さん以外は原作から持ってきたクラスメイトの名前です(バーディー第2巻 26-27p)。

■良枝さんが犯人ってことになってるんですか。あんなにガッツリ手形が付いてたり、電話の通話記録とか…きっちり捜査されてれば、自然とシャマランが浮かび上がってくると思うんですが…。警察捜査と報道規制は関係無いわけだし…。
■ネット記事。中杉勝利(72)。
■千明くんが「千川くん」と言ってる!第1話では呼び捨てだったのに…。
■プリクラいっぱい撮ってたんですね。
■この精神融合は2期の伏線になってるのかなぁ?
■中杉さんが言ってた映画『Bonnie and Clyde(俺たちに明日はない)』。実話を元にした映画です…って、書くまでもなく有名ですね、そうですね(爆)。良い趣味してます中杉さん♪
 
■停車駅は南阿佐ヶ谷。
■悪い顔するなぁ…シャマラン。

特典Disc『TETSUWAN BIRDY "DECODER" 6』
スペシャルコメンタリー(第10話)

出演者:赤根和樹、坂本真綾
進行役:小林治

敬称略…m(_ _)m

■筋トレの話はありませんでした(笑)
■10話が好きと言ってたインタビューって何のヤツだろう?
■小夜香はキャラ作りん時から坂本さんありきだったんですね。

ライラ・ロゥの設定講座

描き下ろしミニ漫画『鉄腕バーディー えんこーど』
愛のチカラは凄いんです!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.