ゆうキッズNews
『機動警察パトレイバー』『鉄腕バーディー』『究極超人あ~る』『じゃじゃ馬グルーミン☆UP!』『白暮のクロニクル』『でぃす×こみ』等、ゆうきまさみ作品の情報を集めてます。
Robot Watch『特別シンポジウム「FLY TO THE FUTURE 100年先の未来をつくろう!」レポート(前編)』
Robot Watch
特別シンポジウム「FLY TO THE FUTURE 100年先の未来をつくろう!」レポート(前編)


1月24日に東北大学で行われた瀬名秀明さんと出渕裕さんのトークセッション「アカルイミライ」の模様がレポートされてます。
会場ではパトレイバーのDVDが売られていたり…。
大学構内に並ぶとは…(苦笑)

出渕氏から実はHRP-2のデザイン画には出渕穴はないこと、しかし空気穴をあける必要もあったことから現場の技術者が「出渕さんといえば穴ですよね、開けておきました!」と実際のHRP-2には出渕穴が開いたという裏話が披露された。

プロメテのデザイン画を見返してみると、確かにブチ穴ありませんでした。
当然あるモノと思い込んで気付きませんでした(汗)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.