ゆうキッズNews
『機動警察パトレイバー』『鉄腕バーディー』『究極超人あ~る』『じゃじゃ馬グルーミン☆UP!』『白暮のクロニクル』『でぃす×こみ』等、ゆうきまさみ作品の情報を集めてます。
『鉄腕バーディー EVOLUTION』第1集


第1話:Wake Up! #1
■いきなり2年くらい飛んじゃって、何が何やらサッパリですよ(汗)
■オプラ・ガルテの残骸発見さる!ちなみに、スピリッツ掲載時カラーページでした。船体の色は赤。船内のテクノロジーとか、米国に持ち帰ってたりしてそうな予感…。
■はづみが自分のこと「お姉ちゃん」と言ってるのが違和感あります。
■居間のTVが変わりましたね。アグニエレテック製かな?
■辛子明太子が送られてくるってことは、両親は、ココ(福岡)に居るってことですか?!どこに住んでるんだろう?探したくなっちゃうぢゃないですか…(笑)
■予備校は「佐々木ゼミナール」にして欲しかったなぁ。そうすれば、じゃじゃ馬とリンクするのに…。
■1周期=14ヶ月くらい
■和訳を頼まれた雑誌に「2010 FEB」とあります。
第2話:Wake Up! #2
■室戸さんが会ってる相手って、武器取引してた蒼狼会の経理屋(7巻 189p)に似てる気がするなぁ…。
■ゆうき先生と出渕さんらしき二人が何やら話してます(笑)
■つとむ18歳ってことは、まだ誕生日は迎えてないってことですね。
第3話:Wake Up! #3
■表の一番上の日付「10_09_21」となってるけど、2010.9.21ってこと?だとすると、今は2011年以降?ちょっと合わない気が…。
第4話:Wake Up! #4
■連邦捜査官のことは、どこまでレビ達に知れてるんだろう?
■おぉ!永遠様。あんまし変わってない感じします。一体いくつなんだろう?
■防衛庁(14巻157p)から防衛省(89p)になってます。防衛庁のままでも良かった気もしますが…。
第5話:Wake Up! #5
■真田かをり。マンガでは初登場!ありゃ?ホクロが無い…。
■何気に浄火学館東京本部道場建設地の前を歩いてます。
■捜査の進展は読者も気になります…。
■やっぱし博多に転勤です。
■まぁ分かってたことですが、本人の口からレビと言ったのは初めてですかね。
第6話:Wake Up! #6
■今は6月らしいです。
■ビールしか飲んでないんじゃない?高柳ちゃん(爆)
■浪人生はそんなに暇ぢゃないと思ふ。このままぢゃ来年も…。
第7話:Wake Up! #7
■運転手さん、じゃじゃ馬で見た事あるやうな…ないやうな…。
■中野区は「NAKANO-KU」なのに、練馬区は「Nerima Ward」なのは、どうして?
■ナガマツ生きてたんですね!ちょっと老けた気が…(苦笑)
第8話:Wake Up! #8
■耳飾(?)こういう使い方するのか…。テュートを使って携帯画面で見るってのも面白かったかも。
第9話:Wake Up! #9
■ナガマツの能力って一体!?
■G&G商会って新宿にあったんですね。
第10話:Wake Up! #10
■阿久津たちと話してるときは普通のフキダシだったんですが、ゴメスと話してるときは角をカットしたようなフキダシですね。日本語ではないってことなのかなぁ?
■なんてこった!高柳ちゃんが早くも…orz
らくがきまんが:帰ってきたオマケマンガ
タイトルはずっと「らくがきまんが」なんですけどね(苦笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.