ゆうキッズNews
『機動警察パトレイバー』『鉄腕バーディー』『究極超人あ~る』『じゃじゃ馬グルーミン☆UP!』『白暮のクロニクル』『でぃす×こみ』等、ゆうきまさみ作品の情報を集めてます。
鉄腕バーディー DECODE 4[完全生産限定版]


本編Disc
#6「BOTH OF US」

■テュート携帯を開くと宇宙文字が書かれてるんですが、「DECODER 3」で公開された文字表に同じ文字は見当たりませんでしたよ。照らし合わせれば読めるって言ってたのに…(地団駄)
■早宮の携帯番号「090123X567890」。「4」のところが「X」になってます。もちろん掛けても繋がりませんよ(笑)
■スープにナイフとフォークは酷すぎだよ、須藤(笑)
■須藤は手ぶらで来てますよ。水着はどこ?履いて来たの?帰りはどうするの?(笑)
■取ろうとしたら風で転がるビーチボール。よくあります。
■プール凄い深いことになってるんですが、早宮達は立ち泳ぎしながらボール遊びやってのかなぁ?

#7「NIGHT WALKER」
■『ナイトウォーカー』から持ってきた話ですね。
■永谷遼子も漫画から。漢字は漫画そのままですが、読みが「ながたに」から「ながや」に。また「イオタIII」はボクと言ってますが、マリオネットは女の子型。まぁ、今はボクと言う女の子もいますが…(苦笑)
■髭○爵はDVDが出る頃には…とか思ってたんですが、もちろん現在も大活躍中です。すみませんでした(笑)
■刑事二人は永瀬と獅子舞(菅原)ですか?原作とイメージが違うんで、違和感が…。
■羽沢の喋り方が北の方のアノ人みたいで好きです♪
■羽沢って携帯を左手で持って、右手で打つんですね。打ち難そうな気がするけど、そういう打ち方の人もいるのかなぁ?
■「レネピアのテネドーロにはコパーの幽霊が…」は、原作からですね。第88話「来訪者#2」(第9巻収録)。こういう使い方嬉しいです。
■ソ○ー製のHDDコンポに激似のコンポから勝手にマリオネットの子守唄が…。同じ型のコンポを使ってるんで、滅茶苦茶怖いシーンになってますよ…ブルブル

■地下鉄車内で何気なくオンディーヌが、つとむと室戸の様子を伺ってるんですが、何の伏線なんだろう?
■被害者のリスト。氏名、性別、出身地、生年月日、年齢などが載ってるんですが、生年月日と年齢が合ってないんですよねぇ。その辺適当なのかなぁ?
■はづみのジョッキ、普通のよりデカくないですか?(笑)
■マリオネットの最期、悲しいです…(涙)

特典CD『TETSUWAN BIRDY "DECODER" 4 SPECIAL』
Track1:Mr. Wonder Girl

作詞:ゆうまお
作曲・編曲:告井孝通
歌:有田しおん(千葉紗子)
Track2:Mr. Wonder Girl~オリジナルカラオケバージョン

描き下ろしミニ漫画『鉄腕バーディー えんこーど』
原作よりコッチの早宮の方が可愛いなぁ♪
ぴょこんと立ってるからかなぁ?(笑)

女装した千明と早宮が並んでたら、マリオネットはどっちを襲っただろう?(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.