ゆうキッズNews
『機動警察パトレイバー』『鉄腕バーディー』『究極超人あ~る』『じゃじゃ馬グルーミン☆UP!』『白暮のクロニクル』『でぃす×こみ』等、ゆうきまさみ作品の情報を集めてます。
『ゆうきまさみのにげちゃだめかな?』更新
ゆうきまさみのにげちゃだめかな?が更新されました。

INFOMATION
■7月22日『鉄腕バーディーDECODE -THE CIPHER-』TV未放映のオリジナルエピソード収録の完全生産限定版DVDが発売!!
■7月1日『鉄腕バーディー DECODE:02』DVD6巻発売!!
■「Megpoid発売記念!歌って歌わせてみた祭!!」開催中!!
■『VOCALOID2 Megpoid(メグッポイド)』発売中!!


通常版
完全生産限定版



いつも「INFOMATION」見逃しそうになるんですよねぇ(汗)
『Megpoid発売記念!歌って歌わせてみた祭!!』開催
『VOCALOID2 Megpoid(メグッポイド)』公式サイトにて『Megpoid発売記念!歌って歌わせてみた祭!!』を開催。
タイトルくっ付いてますが「歌わせてみた祭」と「歌ってみた祭」の2つ。

募集期間
6/26(15:00)~8/17(15:00)
募集作品
歌わせてみた祭:Megpoidに歌わせてみたオリジナル楽曲の動画
歌ってみた祭:「歌わせてみた祭」で応募されている楽曲の歌ってみた動画
選考基準
歌わせてみた祭:歌ってみた祭で一番歌われた曲
歌ってみた祭:歌わせてみた祭で優勝した曲を歌っていた人の中から優秀者1名
賞金
歌わせてみた祭:10万円
歌ってみた祭:5万円

『アニコム 2009 JUNE Monthly』に『鉄腕バーディー DECODE:02』記事
フリーペーパー『アニコム 2009 JUNE Monthly』に『鉄腕バーディー DECODE:02』の記事が掲載されてます。
5巻、6巻、THE CIPHERの告知。
千葉さん、入野さん、松風さんのコメントもアリ。

↑リンクページにて、Web版誌面を見ることができます。

第5巻
通常版
完全生産限定版

第6巻
通常版
完全生産限定版

THE CIPHER


有田しおんのキャラソン新曲フルバージョンがDVDの特典映像に収録。
コレだとサントラと一緒に聴くのが難しいですね…orz
キャラソンCDを期待してるんですが…。

あと、アニコム配布先一覧が、やうやく掲載…長かった(苦笑)
おりょ?ヨドバシカメラでは配らなくなったのカナ?
手塚治虫アカデミー2009『日本アニメの未来』開催レポート
ゆうき先生がパネリストとして参加されたイベント手塚治虫アカデミー2009『日本アニメの未来』(2009.4.18開催)の開催レポート(要PDF)が公開されました。

20ページに渡るレポートです。
イベントには行けなかったんで分かりませんが、全発言を掲載かと。

■手塚マンガ・手塚アニメとの出会い
当時のアニメ技術が追いつけないくらい、アトムの漫画は動いてたんですね(驚)
『鉄腕バーディー』の「鉄腕」は、ダジャレ(鉄腕ツトム)から来てたんですね(笑)

■作画崩壊について…
週1で作っていくためのプライオリティ(優先順位)を「とにかく動かせ!」に置いたためにキャラクターが似てないという部分が出てしまった。
「動かないけど、とにかくキャラを綺麗に、キャラ表に似せて送り出す」というパッケージの方が売れるけど「動かしたい!」という若いアニメーターのモチベーションは絶対に削いではいけない。

作画崩壊騒動への先生の反応は初めてですかね。
あちきは楽しく見る方法を身に付けてると思います…多分(汗)
アニメを観るには自由な心が必要なんですね。

【関連記事】
『ゆうきまさみのにげちゃだめかな?』更新(2009.3.17)
『Hobby JAPAN 2009年8月号』


『ハンニバル(陸自仕様)』の記事が掲載。

ASCII.jp『Megpoid(メグッポイド)』インタビュー記事
ASCII.jp
9歳の自分が歌った感じ――中島愛さん、メグッポイドを語る


ゆうき先生への依頼の経緯や「GUMI」のキャラクターコンセプトなどについても…。



【関連記事】
ニコニコ動画にて「ゆうきまさみ先生呼び出し時報」(2009.2.26)
『VOCALOID2 Megpoid(メグッポイド)』6/26発売(2009.5.15)
『Megpoid(メグッポイド)』公式サイト リニューアル(2009.5.22)
『Megpoid(メグッポイド)』イラスト公開(2009.6.8)


二次創作しやすいキャラクター作りをされたんですね。
あちきは絵が描けない人だから、どこがどうってのは、よく分かりませんが…(汗)
鉄腕バーディー DECODE:02 5[完全生産限定版]


本編Disc
#9「Space,Time,and You」

■前回ラストに引き続き、ナタルがピンチ!
■何とビックリ!時が戻せるとは!!
■これも身体に負担が掛かるみたいです。
■時が戻ってるとすると、肩に掛けてたリュックはいづこへ?
■テレポートは以前も使ってましたね。
■ナタルの体、相当悪化してるっぽいです。バーディーみたいに調整槽に入れば、どうにかなるとかってことは無いのかなぁ?
■いきなり叫ぶつとむくん。周りの人から見ると、完全に変な人です(笑)
■爆風で前髪なびいた時にナタルの左の眉に傷跡が見えます。過去編で痛めつけられてた時のヤツですかね。傷跡残るくらい酷い怪我だったんかなぁ?
■「時をかけるナタル」。腕のどこかに数字があるにちまいない…無い無い(笑)
■教育学部から理学療法士になったんですね。
■第8話で電車の中で話してた「学校の池で凄い音」というのはコレですね。
 
■戻ってくる時間も場所もコントロールできないみたいです。
■カエルの人はイータ人って言うのか…ふむふむ。
■目が真っ赤だ!ホントに大変なことになってきてる…。
■モスに襲撃された時は外開きだった部屋のドア。しおんが開けた時は内開きに…。何故?
■ナタル、ずるい逃げ方です…。

#10「It Never Entered My Mind」
■各クラスの催し…。つとむのクラスは何をやったんだろう?
1-2カレー
2-3メイドカフェ
2-5コスプレやきそば
3-1オバケ屋敷
3-2焼きソバ
3-5たこ焼き・焼きソバ
3-6メイド喫茶
■盆栽部で花を切ってしまった人が某華道家に似てるやうな…。
■部室の壁に有田しおんのポスターが…。貼ったのはもちろん、あの2人でしょうね(笑)
■「しおんラブ」総勢11人。1人だけ、ずっと息切れしてますよ(笑)
■室戸さんが売りに来てた本『夜明け前』。
■「4-2 ペ」。「ペ」って何の「ペ」ですか?(爆)→韓国出身のアイドルを装っているので「ペ」でした(笑)
■「タダ飯はこの世に無いんだよ」名言です(笑)
■連邦捜査官のカシューが連行するんですか?連邦軍事法廷への出頭だと軍人が捕まえに来そうですが…。
■感動の場面が一転して…(爆)。カペラが体操服で踊る姿はお預けですね…orz
■海兵隊ですか。うーん、全員、日本人にも見えちゃいますね。黒人の兵隊も居るとよかったかも…。
■核兵器を盗んだんですか?日本には非核三原則といふものが…云々。
■中身は大人のはずのタセラ。これまで子供っぽさしか見えないのがどうもねぇ…。
■雪駄ババァ
・時速100km/hで追ってくる。しかし50m走りきれない
・無人の交番に出没する
・犬に弱いが国家権力にも屈する
・好物は酢モノ
・激辛カレー好き
・10辛以下は認めない
・弱点は右コメカミ(絵では何故か左コメカミ)
■早宮に睨まれる羽沢。汗タラタラ…です(笑)。細かいけど…(爆)
■六本木廃墟の写真の撮影日は2008.10.11から10.12。
■ナタルの携帯電話帳
会沢美恵
赤根樹
秋田敦
秋田麻衣子
浅谷圭一
朝野和弘
有田しおん
飯村香里
井坂啓二
石川匠
何か見たことある名前がありますよ(笑)
■電話帳見てる時の時刻は「10/23 20:22」で、送信中に「10/23 20:23」に変わります。細かい演出ですね。
■室戸携帯番号「08055XX18XX」。
■電話掛かってきたのは8時6分。バスで通学だと学校間に合わないんぢゃ…。文化祭だから遅めとかかなぁ?
■ドアを蹴破る必要はないんぢゃ…(苦笑)。土足だし…(爆)
■擁護施設でタセラの画像を見せてる時は10時2分。2時間近く擁護施設を探してたんですね。
■タセラが読んでた本『たねのうた』。検索しても出てこないんですよねぇ。架空の本なのかなぁ?
■嗚呼ぁ!タセラがぁ!!…しょんぼり
■タセラが涙流してるのが切ないです…(泣)

※以上、放送当時の感想に加筆修正。
『サンデー・マガジンのDNA ~週刊少年漫画誌の50年~』開催
7/18~9/13、川崎市市民ミュージアムにて『サンデー・マガジンのDNA ~週刊少年漫画誌の50年~』が開催されます。
代表作100作品の原画や作品関連資料、時代年表などを展示。
「サンデー・マガジンのDNA」展ブログができてます。

開催期間
7月18日~9月13日

会場
川崎市市民ミュージアム・企画展示室2

料金
■一般:800円
■学生・65歳以上:500円
■中学生以下:無料

開場
9:30~17:00(入館は16:30まで)

休館日
■月曜日(7月10日[月・祝]は開館)
■7月21日


川崎を皮切りに全国巡回していくそうで、確か京都国際漫画ミュージアム高知県立美術館、九州、北陸、東北、北海道が予定されてたと思うんですが、京都と高知以外の都市はどこになるんだろう?
『機動警察パトレイバー 完全設定資料集 vol.5 -劇場編3-』書籍情報ページ
やまと『1/24 機動警察パトレイバー劇場版 AV-98 1号機』腰関節分解・調整手順
やまと『1/24 機動警察パトレイバー劇場版 AV-98 1号機』初回生産分の一部で、腰関節ジョイントの保持力が弱い製品が出荷された件ついて、対応策として腰関節分解・調整手順(※要PDF)が公開されました。
自身での分解・組み立て作業による破損・不具合の発生は保証されないそうなので、自信無い方はカスタマーサービスに連絡された方が良いかと。

なお、今月出荷予定の再生産分については検品・調整対応済みとのこと。

『鉄腕バーディー DECODE:02』スペシャルイベント 出演者ブログ記事
6月14日に行われた『鉄腕バーディー DECODE:02』スペシャルイベントに出演された方々のイベントレポートのブログ記事です。

松風雅也さん<松(待つ)、風の便り
鉄腕バーディー02 イベント

入野自由さん<まゆ太のたわ言
無題


公式サイトの方にもレポート載るかなぁ?

イベントの告知パネル「バーディーがグーパンチしてる之図」は初めて見るイラストな気がします。
『鉄腕バーディー DECODE:02』公式サイト更新
『鉄腕バーディー DECODE:02』公式サイトが更新されました。

TOP
■壁紙がDVD第4巻ジャケットイラストに変更
WHAT'S NEW
■DVD第4巻の仕様をドドンと紹介!
■『鉄腕バーディーDECODE -THE CIPHER-』予告映像公開!
DVD&CD
■「鉄腕バーディー DECODE:02 4」
SPECIAL
■『鉄腕バーディーDECODE -THE CIPHER-』予告映像公開


通常版
完全生産限定版

『鉄腕バーディーDECODE -THE CIPHER-』未収録エピソードのタイトルは『Between You and Me』。
1期と2期の間に、有田しおんのコンサートがあったんですか?
2期の第8話でCDデビューしたんぢゃ…??
CDデビューする前にコンサートしたってことなのかなぁ???
パトレイバー20周年記念企画『機動警察パトレイバー2 the Movie』版画発売
トライマーケットにて、機動警察パトレイバー 20周年記念企画として『機動警察パトレイバー2 the Movie』の版画が発売(31,500円)されてます。



■価格:31,500円
■限定数:50枚
■イメージサイズ:H280mm×W280mm
■フレームサイズ:H457mm×W380mm×D16mm
■出渕さん、高田さんの直筆サインとシリアルナンバー入り
■パトレイバー20周年記念ロゴ入り(箔押し)


P2のBlu-ray Disc単品ジャケットイラストが版画作品に。
UMDも同じイラストですね。

 
『ゆうきまさみのにげちゃだめかな?』更新
ゆうきまさみのにげちゃだめかな?が更新されました。

INFOMATION
■A new project ゆうきまさみ×kz "Crosslight" is approacing !



【関連記事】
ゆうきまさみ×kz『Crosslight』8/26発売(2009.6.11)
ゆうきまさみ×kz『Crosslight』8/26発売
LOiDレーベルより『Crosslight』が8月26日発売予定(2,500円)。

「ゆうきまさみと動画共有サイトからメジャーの舞台へ飛び出したkz(livetune)が奇跡の競演」とのこと。
オリジナルキャラクターデザインをされるそうです。

<収録曲>
1:Overture
2:I.C(I, see)
3:Initial song
4:Panorama future
5:COSMiCA
6:Sepia
7:Crosslight




ちなみに、kzさんは以前、にげちゃだめかな?スケッチブック「ニコニコしてる場合じゃなかろーに」で絶賛されてたアーティストさんです。
こういう形でお礼されることになったんですかね?

そういえば、『ピコ萌え!Future 8bitシリーズ3』で『コンディション・グリーン ~緊急発進~』をアレンジされたのもkzさんでしたね。

Newtype 2009年7月号


ゆうきまさみのはてしない物語
回の二百六十ニ(通算279回)『音楽のハナシ おまけ』

ってなわけで、8ヶ月といふ、かなり長い『DOG & DOLL』の宣伝でした(爆)
既に3月に発売されてますが…(苦笑)

ちなみに公開録音の模様は、3月8日にTOKYO FMにて『森博嗣「DOG & DOLL」~対談スペシャル~』の中で放送されました(関連記事参照)。

20歳と377ヶ月って…永遠のハタチってことですか(笑)

【関連記事】
『DOG & DOLL』3/13発売(2009.2.17)
TOKYO FM『森博嗣「DOG & DOLL」~対談スペシャル~』3/8放送(2009.2.27)
『鉄腕バーディー DECODE:02』公式サイト更新
『鉄腕バーディー DECODE:02』公式サイトが更新されました。

WHAT'S NEW
■「鉄腕バーディー DECODE:02」 スペシャルイベント 第2部 開催時間変更のお知らせとお詫び

17時30分開場
18時00分開演
19時00分終了(予定)

第2部は当初告知より1時間遅い開催時間に。
お間違いなく!

【関連記事】
『鉄腕バーディー DECODE:02 スペシャルイベント』開催(2009.3.16)
『ゆうきまさみのにげちゃだめかな?』更新
ゆうきまさみのにげちゃだめかな?が更新されました。

TOP
『鉄腕バーディー EVOLUTION』第2集になりました。
『Megpoid(メグッポイド)』も居るでよ(笑)
INFOMATION
■6月30日、単行本『鉄腕バーディーEVOLUTION』第2集発売!
■6月24日、『鉄腕バーディー DECODE:02』DVD5巻発売!!
TOPICS
■『鉄腕バーディーEVOLUTION』コミックス第2集、6月30日発売!

  

第2集の表紙公開!
横顔の中杉さん良いなぁ…。
『第12回 イブニング新人賞 −The Challenge−』審査員
ゆうき先生が、第12回イブニング新人賞 -The Challenge-の審査員に。

テーマ
「○○愛」
応募締切
2009年9月30日
賞金
ゆうきまさみ賞:100万円
優秀賞:25万円
奨励賞:10万円

応募方法は募集ページを参照に。
NHK『アニメギガ』7/26放送回のゲストに西尾鉄也さん
『アニメギガ』7月26日放送回のゲストは西尾鉄也さんとのこと。
現在、質問受付中…。

 
『機動警察パトレイバー 完全設定資料集 vol.5 -劇場編3-』7/28発売
一迅社より『機動警察パトレイバー 完全設定資料集 vol.5 -劇場編3-』が7月19日 7月28日発売予定(3,360円 2,940円)。

『WXIII 機動警察パトレイバー』の設定資料をすべて網羅。
また『ミニパト』の設定資料を初掲載。



[2009.6.10追記]
全144ページ

[2009.6.22下記変更]
発売日:7/19→7/28
価格:3,360円→2,940円

これで完全設定資料集が完結です。
カバーイラストは佐山善則さんとのこと。

  
 
7月、ファミリー劇場にて『機動警察パトレイバー(初期OVA)』一挙放送
ファミリー劇場にて、7月13日から3日間で『機動警察パトレイバー(初期OVA)』を一挙放送。

<放送スケジュール>
13日(24:00)

第1話『第2小隊出動せよ!』
第2話『ロングショット』
14日(24:00)
第3話『4億5千万年の罠』
第4話『Lの悲劇』
15日(24:00)
第5話『二課の一番長い日(前編)』
第6話『二課の一番長い日(後編)』
第7話『特車隊、北へ!』


初期OVAの一挙放送は今年3月以来。
結構、頻繁にやってくれますね♪
ファミリー劇場『機動警察パトレイバー』TVシリーズ 7月放送スケジュール
<放送スケジュール>
第39話『量産機計画』

4日(19:00)・7日(25:00)
第40話『沿岸警備命令』
12日(19:00)・14日(25:00)
第41話『テロリストを救え』
19日(19:00)・21日(25:00)
第42話『帰ってきた男たち』
26日(19:00)・28日(25:00)

 


終盤に入って来ましたね。
休みなしのスケジュールだと、8月最終週に最終回を迎えますが、夏休み編成があるだろうから9月までかかるカナ?
その後、新OVAへ続いてくるかなぁ…?
『Megpoid(メグッポイド)』イラスト公開
アップラーク『1/7 バーディー・シフォン=アルティラ』商品情報ページ
UPLARK[アップラーク](旧:アイアップ)に『1/7 バーディー・シフォン=アルティラ』商品情報ページができてます。

■発売予定:2009年9月
■価格:8,190円
■全高:23cm(1/7スケール)
■PVC塗装済み完成品
■専用ベース付



【関連記事】
アイアップ『1/7 バーディー・シフォン=アルティラ』6月発売予定(2009.2.16)
アップラーク『1/7 バーディー=シフォン・アルティラ』今夏発売予定(2009.5.19)


フィギュア画像11枚掲載。

塗装済み完成品なのは有り難いです♪
バーディーとテュートで原型製作者が違うんですね。
テュートの目は4つのうち、2つが開いたヤツ、2つが閉じたヤツになってるみたいです。
専用ベースはクリアブルーで爽やかです♪
ソク読みにて『鉄腕バーディー』第6巻から第20巻の配信開始
ソク読みにて『鉄腕バーディー』第6巻~第20巻の配信が開始されました。
これでヤンサン版『鉄腕バーディー』全巻配信となりました。

各巻294円で180日間有効。
20ページまで無料立ち読みが可能です。

【関連記事】
『ソク読み』にて『鉄腕バーディー』配信開始(2007.9.5)
『ソク読み』次回更新予定に『鉄腕バーディー』(2009.5.29)
鉄腕バーディー DECODE:02 4[完全生産限定版]


本編Disc
#7「We Will Meet Again」

■優しい口調とか表情はバーディーの願望だったのかぁ。ヴァイオリンの無表情な顔が怖いです。でもマリオネットって本来ああいう感じなのかも…。
■ヴァリックとナタルって結構、年離れてる感じですね。
■「野次馬共も大勢…」。野次馬の中に、馬の人が居ると良かったです(笑)
■ナタル来てます。何しに来たんだろう?ヴァリックとダスクが言い争ってた後ってことになりますかね。バーディーの記憶なので、今回、あのシーンはありません。
■四足がうようよ…。劇場版パトレイバー思い出すなぁ(苦笑)。そういえば、2期になって公式サイトにメカ設定載らないですね。第1話のアバンに護送船とか出てきたんですが…。→今回の特典スペシャルブック4「設定資料集」に掲載されました
 
■おぉ!レビがガッツリ喋ってます。レビの妖艶な声は、やっぱし兵藤さんしかできないよなぁ…。内容はあまり聞き取れませんが…(地団駄)
■聞き取れたレビの声明内容は…
連邦政府の皆様には2年ぶりにお目にかかります。
アクラバルの件は不幸な出来事でした。
しかし、愚かなあなた達は何も学ばなかった。
私の要求を黙殺したばかりか…
思えば、(?)にとって、アクラバルは少し遠すぎたのかもしれない。
…同じことをこのオリオテーラで起こしたら、どうなるだろう?
幸い、今回は私と志を同じくする人々、アルタ人解放戦線イズダルタの協力を得ることができました。
アクラバルよりこの方、ますます激しさを増したアルタ人迫害に屈することなく(?)な体制を(?)すべく(?)ために立ち上がってくれた…私は心よりの感謝と…
私の要求は…
アルタ人への差別政策を停止すること。
アルタ本星を連邦から分離・独立させること。

[ヴァイオリンがバーディー救出に走り出したところ~]
幸い、今回は私と志を同じくする人々、アルタ人解放戦線イズダルタの協力を得ることができました。
アクラバルよりこの方、ますます激しさを増したアルタ人迫害に屈することなく…

…と、こんな感じ。
原作での声明を元に、アニメオリジナルのイズダルタへの言及が加わりましたね。
原作では、もう一つ「アクラバルのエタナ星系統治機構を解散すること」という要求がありました(第12巻 151p)が、入ってませんでした。
ヴァイオリンがバーディー救出に走り出したところからは、重複した台詞です。

■ヴァイオリン強い!四つ足、圧倒です。
■はぅあ~!ヴァイオリンの壊れ方悲惨です…。うぅ…
■原作ではバーディーが獣化した感じになってたんですが、怒りに任せてって感じですね。
■バーディーを運んだのは誰なのか?これを観てもハッキリしないなぁ…。
■ライラ・ロゥ枕欲しいです…。

■次回予告:今までヴァイオリンに話しかける体だったので、ヴァイオリンが居なくなった今…って感じですか?そうだとすると、とても悲しい次回予告です(涙)

■う~ん、バーサーカーの殺戮シーンが欲しかったかなぁ。でないと「バーサーカー殺し」の異名が軽くなっちゃう。
■原作からいろいろ端折られてるし、セントラルタワーテロを1話にまとめるのはちょっと無理があったのかも…。
■何か騒がれてたトコはTV放映時から大幅に修正されてます。完璧に…とはいかないけど、またそこを突っ込む人も居たりするんかなぁ?何だかなぁ…(遠ひ目)

#8「Falling in Love with Love」
■なるほろ~。それでヴァリックが「出来損ない」と呼んでたのか。
■しおんの家族(設定)
曾祖母:ハワイに住んでたアメリカ人
曾祖父:日本から移住
祖母:(長女)ロシアに渡って結婚
父:祖母の一人息子。日本人と結婚
両親:モスクワ在住
何か複雑です…。イルマが考えたんかなぁ?
■翔子ちゃんの携帯番号「09054XX52XX」。第3話にも出てきました。
 
■コンビニの雑誌売場。「有田しおん写真集」、有田しおんが表紙の「ヤンサン」、つとむがデートプラン考える時(1期第10話)に見てた雑誌「Tokyo Talker」とか置いてあります。
 
■こりはビックリ!CDデビュー!!しかも『Mr. Wonder Girl』(笑)

■『Mr. Wonder Girl』のCDジャケット良い感じだなぁ…。何かのオマケでジャケ紙作ってくれないかなぁ…(指咥)
■翔子ちゃん、恐ろしい悪知恵です(笑)
■神明奈多流の携帯番号「090224X16XX」。
■兄ぃがタクシー転がしてる!しかもダンディーだ(爆)
■おっと舎弟も!!(驚)
■翔子ちゃん、ちゃんと後部座席でシートベルトしてます。
■兄ぃVS舎弟、凄いバトルです!!
■100km/h超えてるのに走った方が速いって、何km/hで走れるのさ?!(爆)
■今回の被害金額32,880円(×2?)
■どうして管理人のおばさんに名前(高山)が付いてるんだろう?
■何と!ナタル撃たれちゃいましたよ!!!

※以上、放送当時の感想に加筆修正。

Special Book2-設定資料集-
■アートワークスギャラリー
■メカニカルセッティング
■アートボードセッティング

キャラクター設定は無しで、メカと小道具、美術背景の設定資料ですね。
囚人護送船の設定資料が見れたのが嬉しいです♪
キュリュクはもっと色んなのが見たかったなぁ。あればだけど…。
アートワークスギャラリー(全16枚)の一部の背景画は草薙のアニメ背景コーナーでも見ることができます。
【関連記事】
『鉄腕バーディー DECODE』美術背景公開(2009.1.29)
『鉄腕バーディー DECODE:02』公式サイト更新
『鉄腕バーディー DECODE:02』公式サイトが更新されました。

TOP
■壁紙がDVD第3巻ジャケットイラストに変更
DVD&CD
■「鉄腕バーディー DECODE:02 3」


4巻発売後になってますが、2週連続発売だから仕方ないですか(苦笑)

あと、WHAT'S NEWには掲載されてませんが、第3巻の紹介が追加されました。
写真が小さくて分かり難いですが、アフレコ台本はカラー印刷です。
三色ボールペンで書き込まれた部分がそのままチェックできます。
…って、もう持ってる人には意味の無い情報ですが(自爆)
『鉄腕バーディー DECODE:02』公式サイト更新
『鉄腕バーディー DECODE:02』公式サイトが更新されました。

WHAT'S NEW
■DVD第2巻の仕様をドドンと紹介!
DVD&CD
■「鉄腕バーディー DECODE:02 2」

 


紹介では触れられてませんが、入野画伯の絵は必見です!
『鉄腕バーディー EVOLUTION』次回新章スタート
今週号で『BEAST COMMANDO』が終了。
1巻あたりの収録話数(11話)が変わらなければ、今週号のお話までが6月30日発売の第2集に収録されることになります。



おさらい…
鉄腕バーディー
<第一部>
第1章:2 HEARTS IN 1 BODY(#10)
第2章:DOUBLE TROUBLE(#5)
第3章:THE THIRD POWER(#8)
第4章:THE CHILD OF QUARTER(#16)
第5章:VISITORS FROM PENTAGON(#9)
第6章:SIX DAYS(#6)

<第二部>
第7章:牙の時代(#13)
第8章:侵蝕(#19)
第9章:来訪者(#12)
第10章:衝突曲線(#10)
第11章:奪取(#12)
第12章:人形の記憶(#22)
第13章:月下の騎士(#28)

<第三部>
第14章:千年の鼓動(#27)
第15章:春の祭典(#21)

鉄腕バーディー EVOLUTION
第1章:Wake Up!(#10)
第2章:BEAST COMMANDO(#11)

※第○章は、便宜的に数字を並べてます。


先生、GWはお休み無しだったんですね(今週号の目次コメントより)。
アニメも終わったし、GW前後はバーディーが休載だったけど、何のお仕事されてたんだらう?
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.