ゆうキッズNews
『機動警察パトレイバー』『鉄腕バーディー』『究極超人あ~る』『じゃじゃ馬グルーミン☆UP!』『白暮のクロニクル』『でぃす×こみ』等、ゆうきまさみ作品の情報を集めてます。
『フィギュア王 No.133』
フィギュア王 No.133』に、やまと『1/24 機動警察パトレイバー劇場版 AV-98 1号機』の紹介記事(4ページ)が掲載されてます。

2号機、その他のレイバー含めシリーズ化を計画…

 
『文藝別冊 吉田戦車』


特別寄稿マンガ『戦車さんのこと』
ガンタンクが、やわらか戦車さんになりました(笑)

【関連記事】
2/24発売『文藝別冊 吉田戦車』に寄稿(2009.2.17)
『ゆうきまさみのにげちゃだめかな?』更新(2009.2.26)
DVD『鉄腕バーディー DECODE -THE CIPHER-』発売
DVD『鉄腕バーディー DECODE -THE CIPHER-』が7月22日発売予定(5,040円)。
完全生産限定。
約50分
1期と2期を繋ぐTV未放送オリジナルエピソードなどを収録。



収録内容
■TV未放送オリジナルエピソード
■第1期、第2期のノンクレジットOP&ED
■第2期特番

完全生産限定特典
■特製ブックレット(『鉄腕バーディー DECODE』『鉄腕バーディー DECODE:02』の世界を完全網羅)

HMV 商品ページより~


TV未放送オリジナルエピソード!!!
TVシリーズがレンタル派だった方もコレだけは買っときましょう!
完全生産限定版のOVAなので、再生産もDVDレンタルも無い…ハズ。
ファミリー劇場『機動警察パトレイバー』TVシリーズ 4月放送スケジュール
<放送スケジュール>
第28話『怪しいふたり』

5日(19:00)・7日(25:00)
第29話『特車二課壊 滅す!』
12日(19:00)・14日(25:00)
第30話『グリフォン参上!』
26日(19:00)・28日(25:00)

 
4月(引き続き)ファミリー劇場にて『機動警察パトレイバー(初期OVA)』一挙放送
ファミリー劇場にて3月に放送されなかった『機動警察パトレイバー(初期OVA)』一挙放送の第6話・第7話再放送2回分が4月に放送予定。

<放送スケジュール>
2日(19:00)

第6話『二課の一番長い日(後編)』
第7話『特車隊、北へ!』
3日(6:00)
第6話『二課の一番長い日(後編)』
第7話『特車隊、北へ!』

【関連記事】
3月、ファミリー劇場にて『機動警察パトレイバー(初期OVA)』一挙放送(2009.1.30)


これで全話3回放送されることに。
AnimeGate『鉄腕バーディー DECODE:02』主題歌情報
AnimeGateが更新され、『鉄腕バーディー DECODE:02』の主題歌情報が掲載されました。



通常版
DVD付初回限定版


1期ん時はジャケ写すら載らずに終わっちゃったからなぁ…。
TOKYO FM『森博嗣「DOG & DOLL」~対談スペシャル~』3/8放送
3月8日(19:00-19:55)、TOKYO FMにて『森博嗣「DOG & DOLL」~対談スペシャル~』を放送。
3月18日発売の『DOG & DOLL』に掲載される森博嗣×ゆうきまさみ対談を放送予定とのこと。

『鉄腕バーディー DECODE:02 ORIGINAL SOUNDTRACK』4/22発売


[メモ]
3,150円
1枚
21曲(73分10秒)
初回特典:ジャケットステッカー

後日、追記します。
『ゆうきまさみのにげちゃだめかな?』更新
ゆうきまさみのにげちゃだめかな?が更新されました。

TOPICS
■『鉄腕バーディーEVOLUTION』コミックス第1集、発売中!




ウチに届くのは多分、来週火曜か水曜くらい…。
週末発売はいつもより遅くなるから嫌だなぁ(地団駄)
『鉄腕バーディー DECODE:02』公式サイト更新
『鉄腕バーディー DECODE:02』公式サイトが更新されました。

WHAT'S NEW
■メディア情報!

アニメージュ 4月号:第7話の作画についてクリエイター陣インタビュー&原画掲載
ニュータイプ 4月号:「Art Forum」に、りょーちもさん

 
ユニクロ「サンデー&マガジン創刊50周年記念Tシャツ」に『機動警察パトレイバー』が再び登場
ユニクロサンデー&マガジン創刊50周年記念Tシャツに『機動警察パトレイバー』のTシャツが再び登場。
3月4日発売予定です。

【関連記事】
ユニクロよりサンデー&マガジン創刊50周年記念『機動警察パトレイバー』Tシャツ発売(2008.3.18)


来週発売です。
前回の事もあるんで、お求めはお早めに!

1号機のシルエットはスケッチブック「パトレイバーの夜」からですね。
鉄腕バーディー DECODE 6[完全生産限定版]


本編Disc
#10「You're the One」

■天井からのアングルでは部屋に居なかったカペラ。いつの間に…。
■ロストバードが入港する時、曳航船(?)2隻が虹を作ってますよ。
■ニュースの項目。下2つ「発見された植物 新種と認定」「9月上旬も厳しい残暑」。
■中華料理屋のおっちゃんが読んでる新聞。「掲示板上で流れる引退危機説」「しおん星に帰る」。やっぱし有田しおんは休んでるみたいです。
■高校生のデートコース調べるのに「夜あそび新名所」はマズイと思ふ(笑)
■シャマランが見てた中杉さんの映像はカペラから貰ったのかな?
■兄ぃ達がこんなとこでアイス売ってるなんて…(笑)
■どう食べたら鼻にアイスくっ付くの?(爆)
■早宮夏美考案「千川と中杉のラブラブデート大作戦」
11:00 新橋駅で待ち合わせ
↓ゆりかもめ
11:30 お台場海浜公園で散歩(←手をつなぐ!!)

?:00 ポレットタウンでランチ

14:00 アクアクタウンでショッピング

15:00 お台場アクアスタジアム
■「PMI若手幹部用教習ビデオ」1分15秒
■カペラのマーカーは小夜香のトコぢゃなくシャマランのトコに居るんですね。
■シャマランから電話が掛かってきた時、時計は11:00だったけど、手に掛けた時は15:30過ぎ。結構長いこと話してたんですねぇ。
■中杉さんの別荘で読んでた本ですね。タイトルは「War on the Eartth -Warld War II, Yom Kippur War and The Third Indochina War(第二次世界大戦、ヨム・キプール戦争[第四次中東戦争]、第三次インドシナ戦争)-」となってます。編者「Taisuke Matsumoto」。
■積極的すぎます中杉さん!
■リュンカ小夜香の途中に幼少シャマランを出したのはどうしてだろう?
■プリクラ。小説のピンナップになってましたね。
■リュンカ=小夜香の確証が出てしまいました…。

#11「Bye bye Buddy」
■修復早いなぁ…。原作ではもちろん、まだ修復完了してませんよ。
■つとむ久々のメガネ姿。何故か違和感が…(苦笑)
■つとむの方が襲い掛かられた感が…(爆)
■良枝さんって64歳だったんですね。
■つとむ携帯電話帳「な行」
中杉小夜香
長沼潔
西岡愛美
根本主計
野田はるか
中杉さん以外は原作から持ってきたクラスメイトの名前です(バーディー第2巻 26-27p)。

■良枝さんが犯人ってことになってるんですか。あんなにガッツリ手形が付いてたり、電話の通話記録とか…きっちり捜査されてれば、自然とシャマランが浮かび上がってくると思うんですが…。警察捜査と報道規制は関係無いわけだし…。
■ネット記事。中杉勝利(72)。
■千明くんが「千川くん」と言ってる!第1話では呼び捨てだったのに…。
■プリクラいっぱい撮ってたんですね。
■この精神融合は2期の伏線になってるのかなぁ?
■中杉さんが言ってた映画『Bonnie and Clyde(俺たちに明日はない)』。実話を元にした映画です…って、書くまでもなく有名ですね、そうですね(爆)。良い趣味してます中杉さん♪
 
■停車駅は南阿佐ヶ谷。
■悪い顔するなぁ…シャマラン。

特典Disc『TETSUWAN BIRDY "DECODER" 6』
スペシャルコメンタリー(第10話)

出演者:赤根和樹、坂本真綾
進行役:小林治

敬称略…m(_ _)m

■筋トレの話はありませんでした(笑)
■10話が好きと言ってたインタビューって何のヤツだろう?
■小夜香はキャラ作りん時から坂本さんありきだったんですね。

ライラ・ロゥの設定講座

描き下ろしミニ漫画『鉄腕バーディー えんこーど』
愛のチカラは凄いんです!
『鉄腕バーディー DECODE』STAFF BLOG更新
単行本発売&中杉さんの宣伝です!

中杉さん登場って…単行本派の人にはネタバレになってますよ(爆)

『じゃじゃ馬』描かれたセンセなら、恋愛話もバッチシですよ!!
ん?前に同じこと書いたやうな…(自爆)

販売台欲しいです…(指咥)

『鉄腕バーディー DECODE:02』公式サイト更新
『鉄腕バーディー DECODE:02』公式サイトが更新されました。

TOP
■壁紙が第7話に変更


ヴァイオリンの笑顔良いです♪
でも、多分この後…。
『ゆうきまさみのにげちゃだめかな?』更新
ゆうきまさみのにげちゃだめかな?が更新されました。

TOPICS
■文藝別冊『吉田戦車』に1ページマンガを寄稿しました



【関連記事】
2/24発売『文藝別冊 吉田戦車』に寄稿(2009.2.17)


まだ届いてません…orz
『鉄腕バーディー DECODE』STAFF BLOG更新
取材

来月はNewtypeもAnimageも買わねば!
発売されるのは、早いトコで9話が終わった後ですかね。
ラストに向けて…って感じの話になるのかなぁ?

 
ニコニコ動画にて「ゆうきまさみ先生呼び出し時報」
ニコニコ動画の2/26 0:00時報にて「ゆうきまさみ先生呼び出し時報」が流れました。




先生の反応が気になるところ…
『おたくの起源』
以前、ゆうきまさみのにげちゃだめかな?のスケッチブックに掲載されたホントはいつから「オタク」なの?(2005.3.11)の答えが載ってそうな『おたくの起源』という本が発売されたので紹介。
スケッチブックの中で、当時の記憶を問いかけておられる御人(小牧さん)のお話もあります。

PSP『サンデーVSマガジン 集結!頂上大決戦』3/26発売
コナミよりPSP専用・対戦アクションゲーム『サンデーVSマガジン 集結!頂上大決戦』が3月26日発売予定(5,250円)。



サンデー・マガジン両誌から全30タイトルが参戦。
ゆうき作品からは『究極超人あ~る』が参戦!


あ~るが雷に撃たれたり、轟天号で突っ込んだり(笑)
サポートキャラで鳥坂さんも…。

もしバーディーがサンデーで連載されていれば、バーディーも参戦してただろうに…orz
『鉄腕バーディー DECODE』STAFF BLOG更新


うさちゃんも気付かんかったです(汗)
そっか、右耳が違ったのかぁ…。
よく見れば分かっただけに、悔しいです(地団駄)

4と5は答えが分かってても、どっちか分かりませんね(苦笑)

大きい画像…台本を2分割か3分割にするってのはどうでしゃう?
ブログにコメント欄が無いので伝わりませんが…orz
デコラジのメールフォームだと伝えられるかなぁ?
『鉄腕バーディー DECODE:02』公式サイト更新
『鉄腕バーディー DECODE:02』公式サイトが更新されました。

WHAT'S NEW
■メディア情報!

【関連記事】
『FLOOR net Vol.122』にNIRGIRIS×出渕裕対談(2009.2.20)


何か久しぶりに公式サイトでメディア情報を見ましたよ。
『鉄腕バーディー DECODE:02』第6話
#6「A Prisoner of the Past」
感想とか…(ネタバレあり)
■朝の挨拶。第3話のアバンですね。廊下を歩くシーンがカットされてます。
■おぉ!マグロマル!これだけのおまけアニメ作ってくれないかなぁ…。
■ニュース字幕「kesano news(今朝のnews)」「tuitousikiten zyunbi hazimaru(追悼式典 準備 始まる)」「genbaeizou(現場映像)」「touzinoyousu(当時の様子)」「kuristeralave(クリステラレビ)」
■テュート再び!いや、過去編があるって分かった時から出るのは分かってたわけですが…。どうしてデコラジで「復活か?!」とか勿体ぶってたんだろう?
■ホロデッキで特訓ですか。まさにスター○レック♪(違)
■ナタルの身体がヤバイです。薬の即効性に疑問アリ(苦笑)
■発信履歴
10/7 10:17 有田しおん
10/7 10:09 有田しおん
10/5 08:03 佐和病院内線
10/5 17:20 各務翔子
10/5 14.35 佐和病院リハビリル(ーム)
■ナタルをいじめてた人達って、どうして影なの?
■ヴァイオリンが傷の手当てをしてる時は服に血が付いてたナタル。食べる時には無くなってます。洗濯した?
■額の絆創膏はナタルの回想ん時(第3話)はありませんでした。
■路上で寝てるおじさんの傍らに茶色(?)のウサギがいます。
■瞳キラキラのちびバーディーかわいいです♪(2回目)
■階段くらい分かるでしょバーディー(笑)
■次回予告。バーディーとテュートが一緒に走ってるトコだけ絵が違いますが、このシーンで騒いでるのかな?何だかなぁ…。

通常版
完全生産限定版
『ゆうきまさみのにげちゃだめかな?』更新
ゆうきまさみのにげちゃだめかな?が更新されました。

TOP
『鉄腕バーディー EVOLUTION』第1集になりました。
TOPICS
■「鉄腕バーディーEVOLUTION」コミックス第1集、2月27日発売!

GyaOにて『鉄腕バーディー DECODE』キーワードプレゼントキャンペーン開始
GyaO『鉄腕バーディー DECODE:02』番組ページにてキーワードプレゼントキャンペーンが開始されました。

本編映像の最後に表示されるキーワードを応募フォームに入力し応募すると、2名に『バーディー抱き枕カバー』をプレゼント。
応募期間:2/23正午~3/2正午

当たらなかったら買いましょう(苦笑)

 
『鉄腕バーディー DECODE:02』公式サイト更新
『鉄腕バーディー DECODE:02』公式サイトが更新されました。

WHAT'S NEW
■第8話予告更新!
ON AIR
■第8話「Falling in Love with Love」
『鉄腕バーディー DECODE』STAFF BLOG更新
間違い探し!

分かりやすい2つしか分からんかった…orz
■上から4列目、左から4番目(メガネ・キュリュク)
■一番下、左から5番目(リボン・キュリュク)

いや、だから画像小さいんですってば…(爆)
目が「・」→「<」くらいの違いだと潰れちゃってるんですよね(地団駄)
ガガガ文庫『鉄腕バーディー DECODE -あの日の小夜香へ-』


タイトル
■プロローグ
■一章:delightfully
■ニ章:pleasure
■三章:anger
■四章:lonesome
■エピローグ

1期をバーディー視点と小夜香視点で描いたお話ですね。
アニメには出てこなかった(カットされた?)話や追加されたセリフとかあるんで、1期を観終わった後に読んだ方が良いかと。
「あ!そうだったんだ!」ってことが結構ありました。
やぁ、これ読んで1期見返すと切なさ増すなぁ…(涙)

鉄腕バーディー えんこーど 出張版
まさかココで「えんこーど」が読めるなんて!
『じゃじゃ馬』描かれたセンセなら、中杉さんもバッチシですよ!!
『COMICリュウ 5月号』に別冊付録「出渕裕コミック作品集」
COMICリュウ 5月号』に別冊付録「出渕裕コミック作品集」が封入とのこと。



~『COMICリュウ 4月号』次号予告より~



読んだことない漫画が結構ありそうなんですよねぇ。
楽しみ♪



[2009.3.21追記]
全て持ってるヤツでした。
ちょっとガッカリ…(苦笑)
『ハイパーゾーン』はブクオフとか探せば見つかると思います。
でも、コレって漫画ではないよね(爆)
147.jpg
『鉄腕バーディー DECODE』STAFF BLOG更新
ネタバレ注!

こ、こりはもしや!!!

『鉄腕バーディー DECODE:02』公式サイト更新
『鉄腕バーディー DECODE:02』公式サイトが更新されました。

TOP
■壁紙が第6話に変更

WHAT'S NEW
■GyaOで「鉄腕バーディーDECODE:02」を見て、「バーディー抱き枕カバー」をもらおう!
■「鉄腕バーディー DECODE」ノベル好評発売中!
■「鉄腕バーディーEVOLUTION」単行本第1集 来週発売!

 


そういえば、GyaOでバーディー観たこと無かったなぁ…。
ん?キーワード出てきませんよ。
月曜から?
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.