ゆうキッズNews
『機動警察パトレイバー』『鉄腕バーディー』『究極超人あ~る』『じゃじゃ馬グルーミン☆UP!』『白暮のクロニクル』『でぃす×こみ』等、ゆうきまさみ作品の情報を集めてます。
パチスロ「機動警察パトレイバー」「機動警察パトレイバーX」が遊技機検定を通過
「機動警察パトレイバー」と「機動警察パトレイバーX」が回胴式遊技機(パチスロ)として公安委員会の検定を通過。
アビリットよりパチスロ機として稼動されることに。
稼動時期など詳細は不明…。

※検定結果は道警HPにて確認(リンクが認められていないみたいなんで、確認したい人は各自ググって下さい^^;)
「スターライト☆ぱーふぇくと」発売
火浦功さんの小説で、ゆうき先生がイラストを担当された「スターライト☆○○」シリーズの合本「スターライト☆ぱーふぇくと」が朝日ソノラマより12月下旬発売予定(1,200円→1,400円)とのこと。



2006.11.27追記
朝日ソノラマに新刊情報として掲載されたのでタイトルから(仮)を取りました。
さらに価格を1,200円から1,400円に訂正。


発売中の「高飛びレイク【全】」(ソノラマノベルズ)と同じやうに、「スターライト☆だんでぃ」「スターライト☆こねくしょん」「スターライト☆ぱにっく!」が一冊にまとまるんでしょうね。
新作がくっついてくれると嬉しいんだけどなぁ…。
そういえば「未来放浪ガルディーン」の連載再開はどうなってるんだらう?

ちなみに「スターライト☆○○」シリーズは、こんな本…
s.jpg

スターライト・だんでぃ / 火浦 功
スターライト こねくしょん / 火浦 功
スターライト・だんでぃ / 火浦 功
「衛星アニメ劇場」ゲストトーク・プレイバックに大林隆介さんゲストの回掲載
大林隆介さんがゲスト出演されたNHK-BS2「衛星アニメ劇場」(9/30、10/7放送)のトークダイジェストが掲載されました。

関連記事:
NHK-BS2「衛星アニメ劇場」に大林隆介さん出演


後藤さんの顔が"カエルが昼寝したような顔"ってのに、ミルクティーを吹いてしまいました(笑)

「ぜんまいざむらい」ってのに出演されてるんですね。
今度観てみやうっと♪
「CUTが選ぶ日本のアニメ映画ベスト30!」に「機動警察パトレイバー the Movie」がランクイン
発売中の雑誌「CUT 12月号」の特集「CUTが選ぶ日本のアニメ映画ベスト30!」に「機動警察パトレイバー the Movie」がランクイン。
また「押井守15000字インタビュー」も掲載。




押井監督のインタビューは、アニメ作品に関するもので、たうぜんパト話もアリ。
15000字は読み応えありますね♪
「ゆうきまさみのにげちゃだめかな?」更新
スケッチブック「スターはいつもいる」追加
リボルテック「グリフォン」2/15発売
「リボルテックNo.20 グリフォン」が2007/2/15発売

~模型誌12月号掲載リボルテック広告より~

2006.11.16追記
ユニットはフライトタイプ。

<付属品>
グー手(右・左)
開き手(右・左)
親指立てた右手
台座




付属品にアクアユニットが見当たらないことから、フライトタイプ・オンリーのやうです。
後からアクアユニットも出してくれるんだらうか…?
「究極超人あ~る」と「機動警察パトレイバー」がオンデマンドコミックスにて発売
コミックパークにて「究極超人あ~る」と「機動警察パトレイバー」が小学館オンデマンドコミックスより近日発売予定とのこと。


発売開始されたら、あらためてお伝えします。

どのタイプ(単行本・ワイド版・文庫版)がオンデマンド化されるのかは今んトコ分からず。
他作品のサイズからすると文庫版でしょうか?…だとしても表紙はワイド版を使って欲しいなぁ(願)
「PATLABAR」の誤字は…多分直ってないだろうなぁ(苦笑)
オリジナルと装丁が違うのでこれまた全巻欲しくなっちゃうんだろうけど、値段(恐らく945円)がねぇ(困)
ショップが続く限り品切れは無いシステムだから、ぼちぼち集めやうかなぁ…。
ところで設定資料全集のオンデマンド化はいつ?
もう4年位待たされてるんだけど…(地団駄)
現代漫画博物館
発売中の「現代漫画博物館」にて「機動警察パトレイバー」が紹介されてます。
別冊ではゆうき先生のプロフィールも掲載。




価格も大きさも辞書みたいな本です(笑)
MG「イングラム3号機」にパーツ不足
先月再販されたMG「イングラム3号機」の一部にパーツ不足発生とのこと。
不足している可能性があるのは「J1-9」というクリアパーツ。
額センサーんトコですね。
当たっちゃった人はバンダイへ連絡を…


<ひとこと>
通販サイトから連絡が来たので掲載。
この件に関して未だにリリースが出てないですね(怒)
連絡すれば、無償で不足パーツが送付されることになってるとは思いますが…
「ゆうきまさみのにげちゃだめかな?」更新
スケッチブック「ご報告とお礼」追加


<ひとこと>
わ~い♪今週号のカラー絵だぁ♪
今までのカラーページで一番好きな絵かも…。

TVアニメになるんですね。みんなが観れる放映環境だと良いなぁ…。
続報、月一くらい…メモメモ
『鉄腕バーディー』第15巻発売日
『鉄腕バーディー』第15巻は3月5日発売予定。

~『鉄腕バーディー』第14巻巻末告知より~

「ゆうきまさみのにげちゃだめかな?」更新
ゆうきまさみのにげちゃだめかな?が更新されました。
・「鉄腕バーディー」アニメ化プロジェクト始動告知が掲載されました。
・「鉄腕バーディー」第14巻発売中告知が掲載されました。
「BSアニメ夜話vol.3 機動警察パトレイバー」11/16発売
11/16、キネマ旬報社より「BSアニメ夜話vol.3 機動警察パトレイバー」発売(1,575円)。



2006.11.2追記
・未収録を含むトーク完全採録
・ゆうきまさみスペシャルインタビュー収録

関連記事:
『BSアニメ夜話』放送日確定
『BSアニメ夜話 パト劇場版』出演者
「BSアニメ夜話vol.3 機動警察パトレイバー」今秋発売


キネマ旬報の公式サイトで表紙を見ることができます。
なかなか渋いですなぁ…。
ゆうき先生のインタビュー楽しみです♪
鉄腕バーディー THE MOVEMENT~アニメ化プロジェクトvol.1~
ヤングサンデーに「鉄腕バーディー THE MOVEMENT~アニメ化プロジェクトvol.1~」掲載。

スタッフ
・植田益朗
・出渕裕
・ゆうきまさみ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.