ゆうキッズNews
『機動警察パトレイバー』『鉄腕バーディー』『究極超人あ~る』『じゃじゃ馬グルーミン☆UP!』『白暮のクロニクル』『でぃす×こみ』等、ゆうきまさみ作品の情報を集めてます。
『ゆうきまさみのにげちゃだめかな?』更新
・『バーディー』第5巻発売告知(表紙画像の変更はまだ)
・文庫版『じゃじゃ馬』"第6巻まで発売中"→"第7巻まで"に変更
『押井守』
6/23、KAWADE夢ムック文藝別冊『押井守』(1,200円。河出書房新社)という本が発売されます。



えっと、今のところ内容がどうなるのか分かりませんが押井氏の軌跡について批評家が文章を寄せるってな感じになると思います。あと押井氏のインタビューも載るようです。
別冊宝島『黄金アニメ 特盛り!111本』
5/24発売の別冊宝島1012『黄金アニメ 特盛り!111本』(980円)にてパトが紹介されてます。
作品紹介が2ページ。それと後ろの方の「アニメーターが選ぶアニメTOP10」ってな企画で"とある方"(←お名前ド忘れ…結城さんだったカナ?)がパトを3位に推して下さってます。んで、チラッと文章も…

『土ワイ4』『マリ伝2巻』発売日決定
『土ワイ4』と『マリ伝2巻』の発売日が確定しました。
『新・土曜ワイド殺人事件 藁人形殺人事件』
発売日:7/1
価格:1,008円



『マリアナ伝説』第2巻
発売日:7/1
価格:945円

コミック小学館
小学館のコミック雑誌に登場するキャラクター画像などを配信する携帯サイト『コミック小学館』(月額210円)がオープンしました。
i-mode用サイトは既にオープン、Vodafone Live!用は5/12スタート、EZweb用は5/13スタートです。
配信対象雑誌の中には当然ヤンサンも含まれてますので『バーディー』の画像も配信されると思われます。
なお画像は毎日配信(恐らく作品はランダム)され、コミックスやキャンペーンの情報を配信するメルマガも用意されてるそうです。
バーションアップ!!
5/12、キャラゲーDXにて配信中のVodafone用ゲーム『機動警察パトレイバー シミュレーションバトル』に『バージョンアップ版』が追加されました。
STORYモードをクリアするとBATTLEモードがプレイ可能に。
太田の2号機が登場するオリジナルゲームモードだそうです。
改名
PS『機動警察パトレイバー GAME EDITION』にて空谷みどりを演じられた"鶴野恭子"さんが5/1より"石村知子"と名前を改められたそうです。
改名というか本名で活動されることになったんですね
移籍
後藤喜一役・大林隆介さんが5/1付で所属事務所をロビンフッドアーチスツから81プロデュースに移籍されたとのこと。
オリジナルの肝
ブロードバンド配信チャンネル"バンダイチャンネル"内『オリジナルの肝』の第4回にて伊藤和典氏の対談が配信されてます(有料。609円)。
パトに関するお話が出てきます。なお次回第5回のゲストは押井守氏

※配信は終了しました
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.